もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬岳登山:1日目

<<   作成日時 : 2011/07/18 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

7/14から3泊4日でkidsさんと白馬岳に行ってきました。
遂に憧れの北アルプス登山です

日程、登山ルートはほぼ全てkidsさん任せありがとうございました。
余裕を持った以下行程で無理のないよう登ってきました。
14日:【移動日】高知→岡山→新大阪→名古屋→松本→白馬(泊)
15日:【登山日】猿倉荘→白馬尻→白馬山荘(泊)、白馬岳
16日:【登山日】白馬山荘→白馬岳→三国境→小蓮華岳→白馬大池→蓮華温泉(泊)
17日:【移動日】蓮華温泉→糸魚川→富山→新大阪→岡山→高知
ルート図は次の通り。(白馬山案内人組合HPより)
画像



まずは14日。
この日はひたすら移動です
画像


6時発から9時間かけてやっと白馬到着
画像


初めての夏白馬。なんだか新鮮です。
画像


深山。冬はお世話になってます
画像


ジャンプ台。
画像


半年ぶりです
画像


まだアジサイが咲いてました。
画像


白樺第二ペアリフト付近。「白」でなく「緑」が新鮮です!
画像


幻想的な空が出迎えてくれました
画像


本日の宿「パイプのけむり」に到着。毎年お世話になってます
画像


夜は翌日登山に備えて早めに就寝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
白馬においでになられたのですね。夏は初めてだったのですか?。好きーによくこられているので初めてとは思わなかったです。
お天気も良くて素敵だったでしょうね。私もこり連休に白馬大池に行こうと思っていたのですが、金曜日までの仕事に精力使い切ってしまって、どうしても身体が動きませんでした。
ブログ、楽しませていただきます。
HT
2011/07/18 13:38
HTさん、コメント&気持玉ありがとうございます。

白馬、夏は初めてでした(^^
冬とは違った楽しみかたがしっかりあって、ますます白馬が好きになりました

白馬大池行かれる予定だったのですね!栂池からでしょうか?青空が湖面に映ってとてもキレイでした(^^

お仕事お疲れ様です!ゆっくりお休みください。
文書力ないブログですが回数分けてUPしますので見てやってください。
happysun
2011/07/18 14:42
白馬岳おつかれさまでした。

全日快晴で
登山道も山荘も温泉も人が少なくて
絶好のタイミング
決行して良かった‥

お宝写真満載ですね〜!


kids
2011/07/19 00:09
kidsさん、白馬岳お疲れさまでした(^^
ホント、素晴らしい計画をしてもらってありがとうございました。
全てがかみ合った完璧の登山旅行でした。

写真も順次UPしていきます。
happysun
2011/07/19 13:44
白馬村営山頂宿舎は日本最大規模の山小屋ですよね。
順番に読ませて頂きます。
アコモ
2011/08/23 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬岳登山:1日目 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる