アクセスカウンタ

<<  2011年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


オオヤマレンゲ見〜っけ!

2011/06/27 22:31
6/25、オオヤマレンゲを見にkidsさん、deepsnow殿と稲叢山に行きました。
前日までの天気予報では曇/雨だったのが当日は雲は多いけど晴れ間も見えるいい天気
↓仁淀川橋
画像


駐車場に着くと車でいっぱい!!みなさんオオヤマレンゲ目的と思われます
登り中も印象的な植物がいろいろ。
↓初夏なのに紅葉??
画像


↓ヤブウツギ。いろが美味しそう(^^
画像


↓山頂もいい天気
画像


オオヤマレンゲも3か所で楽しむことができました(^^
ただ、既に枯れてる花も多く、見頃としては終わりかけでした。
画像

画像

画像


登山は楽しいです!季節毎に旬の花を楽しめます。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


大山登山!

2011/06/21 23:07
うっとおしい梅雨が続きますね・・・
19日、四国は雨の中、ちょうど雨が切れていた鳥取の大山に行ってきました
初の四国外登山です

大山は滑りには何度も行ってますが、冬以外は初めて!なんだか違う場所に来たように感じました。
駐車場も登山道もキレイに整備されていました。
↓ブナに囲まれた登山道をスタート
画像


結構急な坂をひたすら登って六合目に到着。そこには雄大な景色が
画像


人も多い!(みんな高速1000円ラストデー目当てでしょうか)
画像


途中、ノビネチドリという絶滅危惧種指定の花も咲いてました。
画像


登山開始から3時間。山頂(弥山)到着です。
画像


↓山頂の避難小屋。
画像


↓これでやっと方角が分かりました(^^;
画像


山頂で晴れを期待しながら食事も済ませたけど結局雲りのまま
あきらめて下山です。
下り終わりに大神山神社への参道があり、そこの冷たくおいしい湧水を発見!kidsさんが気持よさそうに頭から水かぶってます!
画像


下山後、お楽しみの温泉で疲れを癒して帰路へ。
1000円割引を最後まで使いつくしました!
大山は想像よりずっと魅力的な山でした。kidsさん、是非また行きましょう
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


日帰り神戸の旅

2011/06/16 00:36
12日、会社登山部のメンバーで神戸に登山グッズを買いに行ってきました
ホントはこの週末はkidsさんと九州九重連山縦走の旅に行く予定が天候不順で中止。急遽この案を実行。

神戸までのルートは淡路島経由を選択。途中淡路ハイウェイオアシスで休憩。
↓キレイな建物です。
画像


↓アジサイもキレイに咲いてました。
画像



そして神戸に着くと早速好日山荘へ。
画像


靴を選ぶのにじっくり時間をかけて、結局3時間店にいました(^^;
↓さんざん履いて悩んでスカルパ・クリスタロGTXを購入
画像


その後、中華街で食事&散策し帰路へ。高速1000円最後の旅でした!!
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


<<  2011年6月のブログ記事  >> 

トップへ

もっと自然を楽しみたい!! 2011年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる