もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山登山!

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

うっとおしい梅雨が続きますね・・・
19日、四国は雨の中、ちょうど雨が切れていた鳥取の大山に行ってきました
初の四国外登山です

大山は滑りには何度も行ってますが、冬以外は初めて!なんだか違う場所に来たように感じました。
駐車場も登山道もキレイに整備されていました。
↓ブナに囲まれた登山道をスタート
画像


結構急な坂をひたすら登って六合目に到着。そこには雄大な景色が
画像


人も多い!(みんな高速1000円ラストデー目当てでしょうか)
画像


途中、ノビネチドリという絶滅危惧種指定の花も咲いてました。
画像


登山開始から3時間。山頂(弥山)到着です。
画像


↓山頂の避難小屋。
画像


↓これでやっと方角が分かりました(^^;
画像


山頂で晴れを期待しながら食事も済ませたけど結局雲りのまま
あきらめて下山です。
下り終わりに大神山神社への参道があり、そこの冷たくおいしい湧水を発見!kidsさんが気持よさそうに頭から水かぶってます!
画像


下山後、お楽しみの温泉で疲れを癒して帰路へ。
1000円割引を最後まで使いつくしました!
大山は想像よりずっと魅力的な山でした。kidsさん、是非また行きましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
HTさん、気持玉ありがとうございます。
happysun
2011/06/22 21:45
大山おつかれさまでした。
いつも運転もらって感謝です。

天気は今ひとつだったけど
花がたくさんあってかなり楽しめました。
日本海を見ながらの露天風呂も
最高に気持ち良しでした。
次来たときは、青空の中
ユートピアのお花畑を歩きたいですね。
kids
2011/06/23 22:15
お疲れさまでした!
大山、なんだか自分の持ってるイメージと違ってて、もっと早くから行けば良かったですね。
(といっても登山歴1年ですが・・・)

次回、天気のいい時いきましょう!!
happysun
2011/06/26 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山登山! もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる