もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アケボノツツジを求めて2

<<   作成日時 : 2011/05/06 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

5日、午後から天気も良くなったので、ずっと気になっている工石山「北の頂」のアケボノツツジを見に行きました。
駐車場に着くとkidsさんの車が!電話してみると、同じように昨日物足らなかったことと午後からの天気で来たとの事。行動パターンが一緒だ

で、北の頂目指していつもの倍の早歩きで到着。
着いてまず一言「やったー!」
満開です!先週までに見たつぼみがほぼ全部咲いてます。咲きたてなので花もとてもキレイ花も鮮度があることを思い知りました!
見頃はGWいっぱいまでと思うので、見に行かれる予定の方はお早目にどうぞ
以下写真です。

画像

画像

画像

画像


最後に、展望の良い場所から太平洋方面をみると今日もかすんでます。。。今日も黄砂の影響かな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コメントを頂きましてありがとうございました。
「アケボノツツジ」と言われるのですか。綺麗ですね。私の方ではまだツツジは咲いておりません。後少しだとは思いますが、今年は雪が多かったせいか、気温が時々下がってしまうせいなのか、色んなお花が遅れております。そのうち一斉に咲き出すのでしょうね。
海がお近くにあって、何時でも見られるなんてうらやましいです。海無し県で生活しておりますと、海は憧れです。良いですねぇ。
HT
2011/05/06 01:56
HTさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
アケボノツツジ、調べてみたら紀伊半島と四国に分布してるようです。普通にイメージするツツジより大きな樹で、しかもキレイなピンクですごく山に映えるかわいい花です
今年は四国も花の開花遅れてます。雪多いし寒かったですもんね
確かにきれいな海がいつでも見れるのって幸せですよね!このGWも県外ナンバーが押し寄せて来ました。
これから海の季節なので海写真も充実させますね
happysun
2011/05/06 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
アケボノツツジを求めて2 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる