もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山23:石鎚山(One year Anniversary)

<<   作成日時 : 2011/04/18 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年4/17の初登山から1年、4/16に石鎚山に行ってきました

土小屋から登り始めてすぐ感じたのが残雪の多さ!去年登ったときとぜんぜん違います
↓慎重に残雪を進むhappysun (kidsさん撮影)
画像


登る直前まではなんとか晴れてた天気が、登り始めるとどんどんガスっていく・・・
神社のある弥山山頂まで周りの景色はぜんぜん見えず・・・
弥山山頂で晴れを待ちつつ昼食
そしてガスがとぎれ始めてからついに天狗岳登頂に挑戦!(昨年は怖くていけませんでした
天狗山頂までは思ったほどではなく、ついに1982mの上に立ちました
↓途中、絶壁を体感できるポイントもあります (のぞきこむkidsさん)
画像


初天狗岳を体験し、石鎚山はここまで登って石鎚を体感できることを実感!!
今回の登山は、残雪をおそるおそる注意し踏みしめながら、天狗岳までのスリルを味わい、素晴らしい景色を堪能し、内容の濃い登山になりました
今度は西条から登ってみましょうね(^^ kidsさん。

↓天狗岳。ソリ立ち具合がすごい!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残雪の石鎚山おつかれさまでした。
残雪の石鎚山おつかれさまでした。

二人が行けば、必ず良い天気になりますね〜♪
石鎚に登って、天狗岳を見ずに帰るのは値打ち半分
流れる雲も神秘的で良かった。

登山口が違えば別の山
表参道(成就)からも登ってみたいし
二ノ森からの石鎚の姿も見てみたいです。

5月には、石鎚桜が咲くらしい。
また、見にいきますか〜!?
kids
2011/04/19 21:47
ホント、天狗岳は悪天候でない限り必須ですね!
流れる雲も良かった(^^
いろいろ石鎚は魅力がありますね〜
桜も見たい!行きましょう
happysun
2011/04/19 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山23:石鎚山(One year Anniversary) もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる