もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山22:寒風山

<<   作成日時 : 2011/03/07 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5日、寒風山に行ってきました 今回は職場の登山部5人+kidsさん一緒です
この日は、寒波の影響でいい雪の中での登山は予想してましたが、雪質・天気共にこれまでの雪山で最高の日でした(といっても、雪山経験は5回目ですが・・・

山の景色はずっと透き通った空の「青」と新雪の「白」!
視界もとても良く、いつもの伊予富士やその奥の山並がキレイに見えます
画像


霧氷のトンネルを、アイゼン初体験のongさんも安定した足取りで登ります。
画像


瀬戸内側の街・海もキレイに見えます。
画像


山頂。笹ヶ峰も真っ白です
画像


みんなで集合写真
画像


山頂から平家平の向こうに、かすかに三嶺・剣山と思われる山も見えます。こんなに向こうまで見えたのは初めてです
画像


下りはkidsさんより頂いたソリも使って子供のようにわーわー下山

雪山、楽しいです!ただし、これだけ天気がいいと日焼け対策も必須です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪!
大自然!
絶景!
ひーひ
2011/03/07 23:19
キレイっしょ(^o^)
まだ写真はいっぱいあるんでUpするよ。
happysun
2011/03/08 12:59
寒風山&リーダーおつかれさまでした。
最高のデビュー戦が演出できてよかったですね〜♪

今回はとびきりの青空だったので
お宝写真がいっぱいですね

自分は、充電していた電池を持っていくのを忘れて
携帯でしか撮影できませんでした。
残念無念
kids
2011/03/09 19:14
お疲れさまでした!
ホント、みんなも自分もkidsさんにとっても最高の雪山登山で良かったです
これだから山はやめれませんね

カメラ残念でしたねでもこれからもいい写真はいっぱい撮れますよ!次は春咲く花を見に行きましょう!!
happysun
2011/03/10 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山22:寒風山 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる