もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山20:伊予富士

<<   作成日時 : 2011/02/06 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか急に春めいてきました
そんな陽気の中、伊予富士に登ってきました
今回はソロ登山。

異常な寒波があけたとはいえ194号線を上がっていくと本川はマイナス気温。大橋ダムは氷が張ってました。
写真のダム湖の半分は表面が凍ってます。
画像


国道は道沿いに少し残雪があるのみ、ところが寒風駐車場は真っ白
さすがに新雪はないけどやっぱり山はまだまだ真っ白です
画像


登り始めて10分もすれば汗が吹き出します。アウターを脱いで桑瀬峠目指します。
それにしても雪の反射で眩しい
桑瀬峠に到着後、すぐ伊予富士に向かいます
空の青と雪の白にうっとりしながら進みます。
画像


木々の中を進み視界に要塞「伊予富士」が飛び込んできました
画像


伊予富士をず〜っと視界から外れず見て、山のふもとから山頂向いて見て見ると何人も登ってます!
画像


山頂に到着すると、kidsさんとお知り合いの前回1月寒風山登山後に甘酒をご馳走になった寒風山常連の方々に会いました あの時のお礼が言えてよかったm(_ _)m
あと、空が霞んでいて景色が気がかりだったけど、石鎚山も見えてよかった
それにしても一面空の青と雪の白の山並は絶景です
◆山頂から石鎚山方面。写真真ん中より少し右にうっすら見えます。
画像

◆山頂から寒風山方面。桑瀬峠から縦走してきたルートがよく分かります。
画像


雪の登山はとても楽しい
前回見たいに新雪ではないので滑り台は無理でしたが。
そうそう、伊予富士山頂を下って少し歩いたところですれ違ったご婦人にいいアイテムを教えてもらいました。
雪が無くならないうちに、早速買いにいこーっと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青い空に白い伊予富士 
とてもいい絵がとれましたね〜
写真を見てると山に登りたくなりました。

山を下る新兵器も早く試してみたいですねー♪
kids
2011/02/07 22:27
青い空に白い伊予富士とても良かったです
1つ残念だったのが、遠くが霞んでたことです。これから春にかけては、晴れてもこういう日が多いでしょうか・・・
新兵器!使いに行きましょう!!
happysun
2011/02/08 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山20:伊予富士 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる