もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山19:寒風山

<<   作成日時 : 2011/01/02 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

気がつけば正月 ときが経つのはホント早い。。。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そんな正月の中、ここ数日西日本を襲っている寒波の影響を見に寒風山に行ってきました
駐車場に行く道はかなりの雪。スタッドレスではキケンを感じてもチェーンを付けるのは大変だったので駐車場までのラスト10分は徒歩で。
行ってみると車が多い(合計7台くらい!?)、こんなに正月から登山者がいるとは!!
しかも雪が深い 
◆駐車場でkidsさんの膝から下がうまります。
画像


◆相変わらずキツい桑瀬峠まで登ります。
画像


◆深い雪を踏みしめながら、キレイな景色を横目に登ります。
画像
画像


◆そしてやっと桑瀬峠へ。一面真っ白!しかもガスってる
画像


峠から寒風山へ。
◆途中もとても深い雪とキレイな景色で楽しみます
画像
画像

画像

画像

画像


◆途中、ラッセル中の方々に追いつきました。
画像

なんと今日がこの大雪後初の登山者入山のようで先の道は無し 登山者みんなで先頭を入れ替えながら道を作っていきました。
しかし雪が深すぎ結局途中で断念 
◆またキレイな景色を堪能しながら峠まで下山。
画像

画像

画像


そして桑瀬峠で昼食
◆帰りにカマクラ発見。残念ながら大人サイズでないため入室不能。
画像


◆帰りビックリしたのが登山道から外れた斜面に滑り台した跡が!
画像

この跡につづいて滑り台決行!これは今までの登山で一番楽しかったしかも楽
kidsさんや初めて会う登山者の方と超笑顔で楽しみました。

気が付くつ駐車場まで下山!
そこでは寒風山常連の方々に甘酒をいただきました 美味しく温まりました、ありがとうございました

◆そして帰路、あれだけガスってた山が晴れてきました
画像


◆最後に雪だるまがお見送りです
画像


雪山がこんなに楽しいとは想像以上でした
気象情報はきちんとおさえ、無理はしないよう今後も楽しみます
kidsさん、また行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり新年明けてましたが、おめでとうございます
四国なのにこの雪景色すごいねぇ
寒くなければ拝んでみたい雪山
犬より猫タイプのあたしですが、
今年もよろしくお願いします
pooh
2011/01/03 14:31
この雪は寒風山をよく登山する方でもあまりおめにかかれないとの事でした
寒さは、風がなければこの時期でもあまり厚着することはないですよ!ただし飯食うときなどじっとしてると心から冷えるけど
もし登山に興味あれば、まずは春の山から拝もういつでも案内しますよ
(登山後の温泉は最高
happysun
2011/01/03 23:08
気持ちいいくらい
まっしろ!!!
素敵だ〜☆
写真をどうもありがとうございますケ
ひーひ
2011/01/07 23:24
写真ね、ホントはこの真っ白の雪に真っ青の空だったら最高やけどねそこまではなかなかやね

またいい写真いっぱい撮るんで見てね〜
happysun
2011/01/08 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山19:寒風山 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる