もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山18:伊予富士

<<   作成日時 : 2010/12/15 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、先月の休日出勤の代休。冬型で天気ということで、先週行った伊予富士を晴れで見たいと思い登山へ 今回はソロ登山です。

朝5時起きで出発。今は夜明けが遅いので、移動中キレイな夜明けも見れます
画像


1番乗りで寒風駐車場に着くと、天気予報通り外気温1度と冷えてます。風も強い
先週の雪はほぼ残っていません。
早速いつもの駐車場からのキツい登山道を登り桑瀬峠へ。寒風山も予想通り霧氷で薄化粧
画像


空気は冷たくクリア!瀬戸内海のしまなみ海道の橋まで見えます。
画像


霧氷で木々に花が
画像


先週も見た伊予富士。晴れで見るとまた違います。
画像


強風の中、最後の急坂を登り山頂へ。正面に石鎚山がキレイに見えます
画像


帰りにつぼみの木を見つけました。こんな冬にどんな花が咲くんだろう
画像


無事下山し、温泉に向かう途中サルの親子と遭遇。
画像


締めにいつもの木の香温泉でまったりして帰宅。
寒い中、前回見れなかった晴れのキレイな景色が見れてよかったです
山は同じでも、季節・天気でぜんぜん違う景色になり、その日ごとで楽しめます
それにしても寒かった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二週続けての伊予富士お疲れ様でした。
霧氷は寒風とくらべてどうでしたか?

快晴の山歩きはいいですね。
冬は空気が澄んでいるので、
本当に遠くの景色がキレイに見えますね〜
kids
2010/12/18 00:11
おつかれです!
霧氷を楽しむなら寒風の方がいいでしょうね
帰りにすれ違ったパーティーの方もそうおっしゃってました。

伊予富士は山の形が特にいいですね!えになります やっぱり名前に「富士」が付くだけはあります!
次は伊予富士が真っ白な時に行きたいです
happysun
2010/12/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山18:伊予富士 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる