もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山17:伊予富士

<<   作成日時 : 2010/12/12 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11日、伊予富士に登ってきました
メンバーはいつものkidsさん。

登山前日、kidsさんの9日寒風レポートより残雪が予想されたためアイゼンを急遽購入!
画像


寒風駐車場はたくさんの残雪。初のアイゼン装着登山で期待と不安を胸に、出発です。
画像


雪とアイゼンでやはり普段より遅いペースで桑瀬峠到着。アイゼンへの不安は全くなし
画像


何度見ても伊予富士はかっちょいいです要塞みたい。
画像


山頂に到着して間もなく視界が悪くなりしぐれてきました。
画像


早々に山頂を後にして、帰りはあえて違うルートを選択。(東黒森への縦走路〜瓶が森線林道)
誰も踏み込んでない雪道でふわふわ最高でした
画像


普段は林道のアスファルトを歩くなんて選択はしないですが、今回は雪がクッションになって楽
トンネルで昼食をとり(閉鎖中なので車は入ってきません)、つららで遊んだり、動物の足跡を見たり、普段とはぜんぜん違う事を楽しんでなが〜い林道を歩いて無事駐車場まで到着。
画像

画像


下山後はいつものお楽しみの木の香温泉で疲れを癒して帰宅
天気はいまいちだったけどすごく充実した登山でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためてルート図を見ると、
林道は遠いですなぁ〜
バカな事をしたなと思いつつも
車両通行止めの雪の林道歩き
結構楽しめました〜♪
良い思いでになりそうです。
kids
2010/12/12 14:45
ホント、ボクもルート図作ってみてビックリしました
でもそれも含めて楽しめました。
大人が2人、雪と遊んで楽しかったです。
また行きましょう
happysun
2010/12/12 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山17:伊予富士 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる