もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山16:矢筈、小桧曽山

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新が遅くなりましたが、4日に矢筈、小桧曽山に登りました
メンバーは同じ職場の先輩と計4人。
この日は寒波で気温が低く、霧氷を期待して出発

駐車場につくと外気温は1度 水たまりにも氷がはってます。
そんな中、出発!
画像


2日前の雨で地面に水分があったせいか土の表面が凍っています。
画像
画像


澄んだ空と歩きやすい登山道
画像


1時間程で矢筈山頂到着
画像


木が白い化粧をしてます
画像


山の先輩方に教えてもらった通り、ここは景色がすごく雄大でいいです
西を見ると石鎚山系が!
画像


東を見ると天狗塚や三嶺が!
画像


南を見ると太平洋、北を見ると瀬戸内海、1600mの山でこんなに展望が楽しめるとは思いませんでした

そして膝丈の笹が生い茂った稜線を歩き小桧曽山頂へ。
画像
画像


帰路、振り返ると相変わらずの目の覚めるようなブルーの空がお見送り。
画像


稲叢山含め低い山でも楽しめます
今回のルートは次の通り。
画像


さて次は銀世界をレポートしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山16:矢筈、小桧曽山 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる