もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山15:三山ピークハント2

<<   作成日時 : 2010/11/14 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

13日ソロ登山しました
今回は、筒上山→手箱山→岩黒山 と未登頂をまとめて登ることにしました。

ルート図(今回から復習のためにルート図を作成することにしました)
画像


瓶が森林道経由で土小屋に到着。この時の外気温は6度。
石鎚山は白くなってます いつ見ても猛々しい・・・
画像


土小屋横の登山口からスタート
画像


丸滝小屋、手箱越を通過。途中鉄製橋や残雪もあって慎重に。
画像
画像


手箱山頂到着!石鎚山も見えます。瓶が森林道方面もモヤがかって神秘的。
画像
画像


手箱越まで戻り、さてここから筒上山への断崖絶壁直登ルート。高所恐怖症と戦いながらなんとかクリア登ったあとしばらく手が震えてました
画像
画像


そして筒上山頂に到着。ここからも石鎚山が見えます。下り始めると白骨林のオブジェが。
画像

画像


丸滝小屋まで戻り、最後の岩黒山へ。
山頂では振り返れば先ほど登った手箱・筒上山、前を見れば石鎚山。
画像
画像


あとは緩めの坂を下り土小屋到着。戻ってびっくりしたのは朝は空いてた駐車場がいっぱいに!
みんなそれぞれ山を楽しんでます

帰り、高度が下がると紅葉が目を癒してくれます。
画像


山はすでに冬突入!冬支度しなければ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
筒上&手箱&岩黒山お疲れ様でした。

まさか、向かいの筒上にいるとは…

石鎚が見えなかったら登る意味なし。
少しうす曇だったけど、
終始、石鎚山がクリアに見えてよかったですね。

あの鎖場が登れたら高所恐怖症とは言わないでしょう?
次は、石鎚の鎖場にチャレンジ?
そのうち、岩のスペシャリストになってるかも?

筒上〜手箱山
春のお花の季節に来てみたいですね〜♪






kids
2010/11/14 20:16
やま男さんもお疲れさまでした!
確かに今回は石鎚山や瓶が森線方面の景色が見えなければ登りがいはあまりないですね・・・
ここは春がよさそうですね(^^ 

鎖場、登り途中で鎖から手を離さないといけないところがあってそこがめっちゃ怖かったです
登った後の達成感はかなりのものでした石鎚の鎖場も視野に入れたいと思います
happysun
2010/11/16 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山15:三山ピークハント2 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる