もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山12:稲叢山

<<   作成日時 : 2010/10/31 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

30日、紅葉狙いで登山してきました
ホントは台風通過後の31日を予定してましたが30日朝、やま男さんより「31日は天候があやしいので雨の心配はない今日はどう?」と電話があり、ベッドで寝たままOKを返事、それからすぐ支度して出発
場所は、開始時間の遅れや紅葉を考慮し稲叢山へ

登山開始は12時。天候は曇でスタート
画像


登りは渓谷登山道。プチ滝を見ながらいい感じで登って行きます。
画像

画像


紅葉、いい感じです
画像

画像


伝説の洞窟より。見どころがいろいろあって飽きさせません。
画像


山頂手前。根っこで敷き詰められた道です
画像


山頂、1506m。石鎚さんや寒風山など絶景を見ていると晴れ間がでてきてさらに絶景に。
画像

画像

画像

画像


絶景に見とれ、食事入れて1時間も山頂で過ごし下山開始。開始後すぐに横目に見えた桑瀬峠がすごいことに!ガスが滝のように山を下っています。
画像


ダムも時々見れます。
画像


そしてゴール!
画像


稲叢山、やま男さんより以前からお勧めはされてましたが今回良さを堪能
飽きさせない絶景の渓谷・山頂・いろいろなルート。お手軽なコース時間。
これからも頻繁に行くことになると思います。
最後にキレイな紅葉をどうぞ

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉・・きれかー!!
青・緑・赤・茶のコントラストが
さいこう。
ひーひ
2010/11/01 11:34
稲叢山おつかれさまでした。

石鎚や剣山みたいに、雄大さはあまり感じられないものの
渓谷や岩峰を縫って登る登山道のきれいな紅葉や
素晴らしいパノラマは、それを越えるものがありましたね。
頂上での突然の青空も、感動ものでした。

次回はどんなシーンが見られるのか楽しみですね〜♪
kids
2010/11/01 19:25
ひーひさま
キレイでしょ
今度写真全部持っていくき見て
happysun
2010/11/02 20:28
kidsさん
それぞれの山に特徴・見どころがあってホント山って奥が深いです
kids先生がいてくれるのでホントうれしいです!!

次回楽しみです
happysun
2010/11/02 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山12:稲叢山 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる