もっと自然を楽しみたい!!

zoom RSS 登山8:白髪山、三嶺

<<   作成日時 : 2010/09/18 10:17   >>

17日、白髪〜三嶺行ってきました

ルートは山と渓谷社「高知県の山」と、やま男さんの意見を取り入れました。
6:00高知出発 − 8:00峰越駐車場、登山口スタート − 白髪山山頂 − 白髪分岐 − カヤハゲ − 三嶺山頂 − カヤハゲ − 白髪分岐 −白髪避難小屋 − 登山口 − 林道 − 14:00峰越駐車場ゴール − ながおか温泉

登山口

途中、街や海が見えました。香南市あたりかな・・・

白髪山頂

白髪分岐

カヤハゲ

三嶺山頂までの最後の登りにさしかかると、前に大きな岩が・・・

岩横を鎖を使って登ります

そして三嶺山頂へ

天狗塚へ向かう縦走路がとてもキレイ

三嶺ヒュッテ

白髪避難小屋

今回のコースは、のっけから急坂、白髪分岐までの間、三嶺山頂への鎖場となかなか急な坂が多く、お楽しみの温泉に着いて車から降りる時には膝痛でよろけました
三嶺へはいろいろルートがあるようなのでまた登りに行きたいです。

そうそう、最近やっと涼しくなってきました。この日は出発の高知で気温21度、峰越駐車場で16度でした。
紅葉した山が楽しみです

登山8:白髪山、三嶺 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ