もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山5:寒風山、笹ヶ峰

<<   作成日時 : 2010/07/12 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7/10、寒風山・笹ヶ峰を登ってきました今回ももちろんやま男さんと一緒。
前回からひと月ぶり 今年の激しい梅雨の合間を突いて行ってきました。
やっぱり晴れは気持いいです

早速登山スタート
画像


最初から厳しい坂が続く・・・
画像


やっと桑瀬峠。素晴らしい景色 正面の山は西黒森。
画像


峠から寒風山方面へ。途中見える寒風山の姿、素晴らしい!
画像


途中、お目にかかったオオヤマレンゲほっこり色白でとてもきれい。花の開き方など1輪毎に表情がありおもしろい。
画像


そして寒風山頂上へ。着いたころはガスって残念ながら周りの景色は見えず・・・
画像


寒風山の登山道は、危険な個所の手すりや階段などキレイに整備されてました。この「止」も分かり易く、やま男さんいわく、寒風山の主と称される方がメンテナンスされてるようです。ありがたいことです
画像


そして笹ヶ峰頂上へ。ここも周囲は見えず・・・
画像


コーヒー休憩後帰る時になって急にガスが引いて晴れ間が
笹ヶ峰から望むちち山から冠山への稜線。雄大です
画像


折り返しの帰路になり急に膝の痛みを感じ始め、桑瀬峠からラスト1時間は脚がふらふら。下り終わってまっすぐ立つと脚が笑う始末。もう少し登山回数を増やして下りに強くならねば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒風〜笹おつかれさまでした。
梅雨真っ只中というのに青空
&かわいいオオヤマレンゲ
いい写真が撮影できてよかった。
縦走しているときは、
天然クーラ完備でかなり涼しく歩けたし
いつも二人で行く時は、いい状況でいけますね♪

今週末は梅雨明けしそう〜
次回は、吉野川の源流あたりにいきますか?
kids
2010/07/12 21:21
ホント、いつもいい天気です日ごろの行いって事で

吉野川、行きましょう!夏を涼みに
三嶺の泊もしたいっす
happysun
2010/07/13 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山5:寒風山、笹ヶ峰 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる