もっと自然を楽しみたい!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山2:天狗塚

<<   作成日時 : 2010/05/07 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGW、ず〜っと快晴
4月の悪天候から一転。地球はきちんとプラマイゼロに合わせるのでしょうか・・・

さてその快晴GWの最終日、天狗塚に山登りしてきました
今回コースは、西山林道登山口からイザリ峠経由天狗塚 です。
スタートから第一ピーク(1,476m)までは杉?の植林ばかり続き、周りの景色も見えず淡々と峠まで。

イザリ峠。右に天狗塚が見えます。キレイな形です!
画像


そして天狗塚頂上へ。やま男さんも到着です。やま男さん後方右に見えるとがった山頂が三嶺とのことです。
画像


山頂から牛ノ背方面。手前茶色のツツジが咲くころまた来たい
画像


牛ノ背、三角点に行く途中。写真中央の黒っぽいところに本来は池が・・・残念。
画像


三角点でと昼寝
その後、山を登山口まで戻ってびっくり!かなりの日焼け
その後、祖谷の「いやしの温泉」へ。お湯につかって顔がゆがんだのは言うまでもない・・・
画像


今回も充実した1日。やっぱり晴れの登山は最高

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気と景色
それと天空の楽園での昼寝最高でした。
次回はコメツツジの咲く頃
三嶺から天狗塚まで縦走しよう!
kids
2010/05/10 21:42
天空での昼寝、ホントよかったです
その時の日焼け、今日皮がむけ始めました

次回は花をバッチリ撮りたいです
天気の良い日に行きましょう!!
happysun
2010/05/13 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山2:天狗塚 もっと自然を楽しみたい!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる